Macでネットサーフィンして気になること

これはMacのフォントの話なんだけど、選択肢があまりにも少ない気がする。Osakaもしくはヒラギノの2つしか選べない気がするのだけど、Macユーザの人たちはみんなどうしているんだろ?

Windowsマシンでは、個人的な感覚で、すべてTahomaにフォントを統一しちゃってます。ああいう感じのフォントが好きなんだよね。どっかの雑誌でMacMS OfficeをインストールするとMS用のフォントがインストールされるからそれをコピーしてみたいなことが書いてあったから、MS用フォントをコピーできるのかもね。試してないけど。

で、現時点ではフォントはOsakaを指定しています。

あともう一つすごく気になること。それは画像ファイルの読み込みがえらく遅いこと。Windowsマシンでは、ブラウザはFirefoxを愛用しているんで、Macマシンでも同様にFirefoxを使ってるんだけど、どうも画像の読み込みが遅い、遅すぎる。なんかブラウザキャッシュしてないんじゃないかって疑いたくなるくらい。特にmixiなんてひどいものです。画像ファイルも多いしね。

なんかいい解決策があったりするのかしら?教えてエロイ人*1

*1:一度、これ言ってみたかった。笑