MacBookを買いました!

昨日、ついにMacBookを買いました。出社前にAppleStoreの開店前に行ってしまうくらいの勢いで。笑

大学に通ってた頃、30台ほどMacマシンが設置してあったので、ちょこちょこ触ったことはあります。けど、実はネットサーフィンをしか、当時は使わなかったので、ほとんど操作方法とか知らないです*1

Mac初心者なので、試行錯誤しながら1から勉強して行きます!なので、Macを利用していて学んだことをどんどんメモしておこうかなと思います。いやー、1から新しく知識を得るのは楽しいですね。ほんと楽しい!

*1:大学時代には8割方はUNIX環境での作業だったので、Macの操作方法は知らなくてもよかったのです