宅配便の再配達

昨日、ペリカン便から不在通知が届いてたので、今日の20:00〜21:00の時間帯に再配達するように指定しました。

そういう事情なので、早く帰られねばと思い、いつもより3〜4時間ぐらい会社を出たわけです。うちに着いたのは20:03ごろ。なのに、玄関口には、不在通知がすでに置いてありました。

訪問日時を見ると20:00となっていたので、まだすぐ近くにいるかもしれないと思い、慌ててドライバーの電話番号へ連絡をしたんです。でも数十コールしても全然ドライバーは電話には出てこない。

こういう時だけ、早く来るなと言いたい。仮に早く来たなら、こっちの連絡先(携帯電話)に電話をかけてほしいものです。なんのための連絡先なんだと言いたいです。せっかく早く戻ってきたのに、意味がありませんでした。

やらないといけない仕事を明日に済ませようと早く帰ったのに意味ないじゃん!!

また再配達を申し込むのが面倒なので、ちょっとばかし放置プレイです。どちらにせよ、この様子だと再配達の依頼の日程は、土曜か日曜にせざるを得ないのです。仕事の都合で帰宅時間が遅いので、再配達をお願いしようにも現状の一番遅い20〜21時の時間帯の配達に設定できないのが痛い*1。どこかが24時間でサービスをやってくれると嬉しいなぁ。こういうサービスやってるとすごく優位だと思うんですけどね。まぁ、理想論なので、現実を考えると人件費などといったコストを考えるとありえないですよね。というか、深夜とかに宅配がこられても困るんですけどね。笑

*1:今回の経験からしてもうこれ以上早く帰れない