FAIR WARNING, LOSTPROPHETS, MARTY FRIEDMAN, B'z

ここ最近買ったCDは以下の4枚。久しぶりに新譜を買ったかもしれないなぁ。

FAIR WARNINGの「DON'T KEEP ME WAITING」は、待望の再結成後の初めての作品(シングル)で、彼ららしさ満載のアルバムに期待が持てる作品に仕上がってます。アンディ・マレツェクが参加してないので、彼のプレイが聴けないのは残念です。

ドント・キープ・ミー・ウェイティング
フェア・ウォーニング
マーキー・インコーポレイティドビクター (2006/06/21)

試聴コーナーでちょこっと聴いてみて、結構良いかも、と思い買ってみました。ポップでキャッチーなロックといった感じです。

そして、最近では1週間に1度はテレビで見るんじゃないかってぐらい日本に馴染み深いアーティスト、マーティ・フリードマンの待望の新作です。買うこと前提で試聴したら、ヤバい、素晴らしい仕上がりですよ。こりゃ、必聴です。今年のベスト作品の1つとして入りそうです。

あとタワーレコード新宿店で購入すると、7/9(日)14:00からの店頭イベントおよびサイン会への参加券がもらえます*1。こりゃ、絶対行かないと!マーティは日本語がうまいから日本語で話しかけられるので、英語よりは話しやすそうです。でも緊張するから、あまり変わらないかも。笑

ラウドスピーカー
ラウドスピーカー
posted with amazlet on 06.06.28
マーティ・フリードマン Ryuichi Nishida ビリー・シーン Masaki ジョン・ペトルーシ ジェレミー・コルソン ジェンス・ヨハンセン
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ (2006/06/28)

ヒット曲も満載で、安定したアルバムを発表しているB'z。今作も良い作品に仕上がっているのかな?(まだ聴いてないので期待してます)

*1:先着順なので、希望される方は早めの購入した方がいいです