ANDREW W.K.

兄貴こと、ANDREW W.K.の久々の新作、今回も邦題が面白いですね。ってことで紹介しておきます。パーティ再開ですね。

ちなみにANDREW W.K.を詳しく知らない人がいるかもしれないので、紹介しておくと1stアルバムの鼻血ジャケットの人です。って説明が適当すぎますね。パーティーロックという音楽ジャンルを作ったのは、彼だと思います。1stアルバムで帯タスキに「ジャンル:パーティロック」ってなっているのを初めて見たんで。もちろんその音楽性にも衝撃を受けましたよ。

■ 3rd アルバム「兄貴、危機一髪!」

初回盤には、兄貴によるNY案内などの映像を収めたDVDが付いています。

  1. おまえのためなら
  2. 憧れのバル・ハーバー
  3. 今夜は夜更かし!
  4. そして、今夜も大勝利!!
  5. ダメ、ゼッタイ!
  6. 王手!
  7. 兄弟仁義
  8. ヴェガス・スリー・セブン
  9. デュモン先生
  10. 人々よ、バカになれ!
  11. 絶好調!
  12. お犬様
  13. 明るい未来
  14. オレに栄光あれ!
  15. オレの名はアンドリューW.K.
  16. 日陰者
  17. 叩きつけちまえ!
  18. お部屋は行くよ、どこまでも

昔はこの手の気合いの入った邦題が沢山見かけたんですが、今では珍しくなっちゃいましたよね。残念です。ちなみに過去の作品での邦題はこんな感じでした。

■ 1st アルバム「アイ・ゲット・ウェット〜パーティー・一直線!」

アイ・ゲット・ウェット~パーティー・一直線!
アンドリューW.K.
ユニバーサルインターナショナル (2004/06/23)
売り上げランキング: 80,180

  1. パーティーの時間がやってきた!
  2. パーティー・一直線!
  3. あの娘は愛を独り占め
  4. 爆死上等!
  5. 脱いじまえ!
  6. 好き好きニューヨーク
  7. イカす彼女に一目ぼれ
  8. 吐くまでパーティー
  9. 今夜は終わらない
  10. 人生は楽しむものだから
  11. 汗にまみれてパーティー三昧
  12. こんな生活やめられない
  13. 宴を求めて三千里(ボーナス・トラック)
  14. ヤラせろ!(ボーナス・トラック)

■ 2nd アルバム「一匹狼」

一匹狼(初回)(DVD付)
一匹狼(初回)(DVD付)
posted with amazlet on 06.07.06
アンドリューW.K.
ユニバーサルインターナショナル (2003/08/27)
売り上げランキング: 50,865

  1. パーティー野郎は無敵!〜テーマ曲
  2. パーティー大王!
  3. 怒!怒!怒!状況打破そして秒殺!
  4. かんかんがくがく
  5. オレはおまえの特効薬
  6. あんたが大将!
  7. 魂込めたこの1曲
  8. ヤラせろ!
  9. バカ丸出し
  10. ダ・イ・ス・キ
  11. 人生に一片の悔いなし
  12. 好き好きミュージック
  13. イカす彼女に一目ぼれ(ライヴ)
  14. パーティー・一直線!(ライヴ)

それにしてもこんな見事な邦題を付けた人は誰なんでしょうね。知りたいです。笑