BECK (27), SHORT PROGRAM (1), イキガミ (1)〜(2)

最近買ったマンガをリストアップします。

待望のBECKの新刊。この巻では、バンドに大きな変化が訪れます。次巻以降の展開が非常に気になります。早く続きが読みたい!

ところで出てくるキャラ「チェ・今江」の存在が非常に気になります。しかもどこか「デトロイト・メタル・シティ」を彷彿させるんですが、やっぱりコミックスの帯にオススメした影響もあるのかもしれないですね。ニンマリしちゃいましたよ。

あだち充が20年近く前に書いた1話で完結する作品をいくつか収録した短編集。時代が古いと感じさせる部分がいくつかあるんですが、それでも今の時代に見ても「ああ、この感じいいなぁ」って思います。

ショート・プログラム 新装版 1 (1)
あだち 充
小学館 (2005/08)
売り上げランキング: 8,990

そしてオススメなのが「イキガミ」です。

残り1日しか生きられないと宣告された時、人間はその残りの1日をどのようにして過ごすか、そしてどのような最期を迎えようとするか、究極極限ドラマです。

この手の作品は、ドラマ化しやすいだろうから、そのうちTBS辺りでドラマになる予感がひしひしするなぁ。

イキガミ 1 (1)
イキガミ 1 (1)
posted with amazlet on 06.08.20
間瀬 元朗
小学館 (2005/08/05)
売り上げランキング: 47,636

イキガミ 2 (2)
イキガミ 2 (2)
posted with amazlet on 06.08.20
間瀬 元朗
小学館 (2006/04/05)