egbridge Universal

ずっと前にegbridge Universalの体験版の有効期限が切れてから、ずっとことえりで頑張っていたのですが、文字変換のあまりものダメっぷりに嫌気がさして、日本語入力ソフトウェアをインストールすることにしました。

選択肢として考えたのは、以下の2つ。最低の必須条件は、Intel Macに対応していることをこの2つは満たしています。

egbridge Universalも、ATOK*1も初めて使うので条件は同じだったので、どれを選ぶか悩んでしまいました。

  • egbridge Universalの場合、事前に体験版で使った経験があるので、違和感なく移行できそう
  • 逆にATOKの場合、ATOK 2006 for Mac + Windowsなんて強力な組み合わせで安く販売されている

でもよく考えると、WindowsマシンではMS-IMEで十分だし、会社のWindowsマシンと異なる環境になるのは気持ち悪いので、egbridge Universalを選択することにしました。

WindowsMacintoshも両方を使う人で両方とも日本語入力環境を同じにしたいなんて人は、ATOKを買うことをオススメしたいですね。5000本限定で格安に売られていますよ。

egbridge Universal
egbridge Universal
posted with amazlet on 06.08.27
エルゴソフト (2006/03/24)

*1:WindowsマシンではMS-IMEで十分だったので使ってません。