2006-08-27から1日間の記事一覧

ダズハント

ウェブコミックスで有名な筒井哲也さんの作品をコミックス化したのが本作品です。これもどちらかというと暴力シーンが多いです。作品自体は悪くはないです。興味がある人はオンラインで見るといいかも。ちなみにオンラインでコミックスが公開されているのは…

刑事が一匹… (6)

裏金を生む英雄編の下の巻もこの巻で完結します。その後、冬のキリギリス編でほのぼのさせられます。あと次の7巻でこのマンガ自体が完結するみたいですね。刑事が一匹…裏金を生む英雄編 下の巻 6 (6)posted with amazlet on 06.08.27きたがわ 翔 講談社 (200…

フリージア (1)

コミックスの表紙と帯タスキの実写映画化に惹かれて1冊ほど買って、試しに読んでみることにしました。が、絵が完全に受け付けない。拒否反応を示してしまいました。うーん、俺はダメかも。映画の方ですが、監督は熊切和嘉、出演は玉山鉄二、鴻上尚史、柄本佑…

Dir en greyのPV

id:solitary_shell:20060827:1156663573で書いたとおり、Dir en greyのPVを見てたんですが、ふと制作会社が気になったので、クレジット情報を元に調べてみることにしました。クレジットのDirectorの欄にHiroyuki Kondoh (VISIAL TRAP)と書かれているので、そ…

Dir en grey

HMVのオンラインショップにて購入していたDir en greyのPV集が昨日届いたので、早速見ました。買ったのは、この2作品。AVERAGE PSYCHOposted with amazlet on 06.08.27ビデオメーカー (2005/07/27)売り上げランキング: 7,554Amazon.co.jp で詳細を見るGAUZE‐…

egbridge Universal

ずっと前にegbridge Universalの体験版の有効期限が切れてから、ずっとことえりで頑張っていたのですが、文字変換のあまりものダメっぷりに嫌気がさして、日本語入力ソフトウェアをインストールすることにしました。選択肢として考えたのは、以下の2つ。最低…

FINAL FANTASY III

発売日にDS版FF3をゲットしました。実はFF3はプレイしたことがない、というよりも16年前に発売されていたのが、ファミコンなのか、スーパーファミコンなのか、それ以外なのかすら分からないほど。むしろドラクエ派だったりする。そんなわけで、FF3をプレイし…

ボトルネックの特定手順

WEB+DB PRESS vol.34で書かれていたシステムチューニングの手順を自分向けにまとめておく。基本的な流れはボトルネックの特定、ボトルネック部分のチューニングを行うことになる。ボトルネックのうち、「OSリソースに関するボトルネック」には大きくわけて以…