長引いてた風邪も治ってきた

先々週の日曜に風邪を引いてしまい、その後、治ったかと思ってたら、また週末に風邪をぶり返してしまいました。やっと体調が戻りつつあるので、久しぶりに書きます。

会社の周りでも風邪を引いてる人が多くて、風邪が流行ってたりするんでしょうかね?会社以外では、あまりそんな話題は挙がってないみたいだけど。

ところで最近は彼ら/彼女らにハマってます。

月9ドラマの「ガリレオ」から東野圭吾さんを知ったんですが、作家としては昔からの人なんですね。湯川シリーズの2冊はすでに読み終わったので、今は「宿命」を読んでいます。次に読むと良いオススメ作品があれば、教えて下さい。

そういえば、「ガリレオ」は久しぶりにドラマをちゃんと見てるかもしれないなぁ。(さすがにリアルタイムでは見れなくて、HDDレコーダで録画して見てるんですけどね)

あと、GiGSを立ち読みしていたら、今度(というか今週末だっけかな?)、お披露目ライブがあるらしいそうで。第5期マシンガンズはどんな感じになってるんでしょうかね?

ムックの新作「ファズ」は、ぱっと聴いた感じ、今までとはまた違った仕上がりになっているので、ちょっと違和感があるかも。聴きこんでいきますよ。あとタワレコの応募当たるといいなぁ。