日経トレンディネットの「マーティ・フリードマンのJ-POPメタル斬り/延長戦」が面白い!

今まで知らなかったんだけど、日経トレンディネットで「マーティ・フリードマンのJ-POPメタル斬り/延長戦」という日経エンタテインメント!内のコラム連載の番外編として掲載されてました。

これが、読んでみるとかなり面白い!マーティのJ-POP好きは知ってたけど、ここまで幅広くいろんなアーティストを聴いてるなんて知らなかったなぁ。しかも書かれているJ-POPと海外の事情との比較や分析も興味深くて、これも海外と日本の両方に造詣が深いマーティならでは。

例えば、俺の好きなバンド、Dir en greyやムックなども紹介されてますね。

面白いので、興味がある人はどうぞ。

それにしても、このマーティのコラムを書籍にしてくれると嬉しいな。延長戦でこれだけ見入ってしまったから、過去のコラムも読みたくなるね。