カレーを作った

年末年始は帰省せずに自宅で過ごしているんですが、久しぶりに自宅でカレーを作りました。普段は外食もしくはコンビニ弁当、手軽に食べられる惣菜が多いので、料理するなんてめずらしいのです。

ここ何日かはずっとカレーを食べてて、やっと食べ終わりました。カレー好きなので、全然飽きてはいないんだけど、さすがに何食続けてカレー食べてたんだろうって感じです。ちなみに写真は最後に食べたカレーです。

バレバレだと思うけど、別に何らかこだわりを持ったカレーを作ったわけでもなんでもない普通のカレーです。香辛料とかそういうのは全然こだわらないので、市販されてるカレールゥをそのまま使ってます。隠し味にハチミツとか、リンゴも特に入れてないし、ごくありふれたカレーなんだけど、これが結構美味い!!

カレーと言えば、1人暮らし(つまり東京に出てきて)を始めて、最初に作った思い出の料理。あのころは、野菜を炒めてたら焦がしちゃって大変なことになって、こげつきのカレーでちょっとまずかった。

まぁ、あれからほとんど料理してないわけだけど、週末ぐらいは料理してみようかなぁ。