iPhoneにまつわるできごと

iPhoneが発売されて1週間ほど経過しましたね。

社内に何人か買った人がいるっぽいんですが、身近にはいませんでした。(なので、たまに話題にでるぐらいでした)
が、今日(というか、ついさっき)、衝撃の事実を知っちゃいました。

うちの父親が、iPhoneを買ってました。ちょ、身近すぎ。www
しかも、予約して12日には手に入れてたみたいです。

突然、電話がかかってきて、どうやらメール周りの設定がうまくできなくて困ってるっぽい。(可能な範囲内でヘルプしてるけど、iPhone自体が手元にないから、ウェブに乗ってる情報以上は、よく分からないんだよね。)

それにしても、携帯電話というよりは、PDAといった方がいいiPhoneを、うちの父親がばっちり使いこなせるのかなぁ。(これ、ほとんどPCだよなー、って言ってたし)

余談ですが、各メディアで、iPhoneをアイフォーンって書いてるんだけど、カタカナにするととても間抜けに見えるのは、俺だけなのかなぁ。かなり萎えちゃうんですが。笑