2007-02-12から1日間の記事一覧

LUMIX DMC-TZ3

ちょっと3月末に2泊3日程度の旅行を計画していて、旅行中に景色など沢山の写真を撮りたいなと思って、デジカメを買おうかなと思ってます。あと近々自転車を買おうと思っている(このセリフは何度目だろうか。笑)ので、使う場面が多々あるかなと思います。って…

メタル ヘッドバンガーズ・ジャーニー

以前からDVDレンタルしたいと思ってたので、この3連休の前日の金曜に借りて、早速見ました。まず見て感じたのが、監督のメタルに対する愛着がとても感じられます。しかも普段見られない貴重な映像がたっぷりと見ることができます。ただ、メタル初心者にとっ…

バブルへGO!! タイムマシンはドラム式

今日ふと思い立って映画館で見てきました。コメディ映画としてしか見れなかった(見なかった)んですが、90年代って今から考えるとこんなありえないことが沢山あったのねって、あたらめて感じさせられました。例えば、タクシーを捕まえるのに万札をちらつかせ…

Java言語で学ぶリファクタリング入門

Java言語で学ぶリファクタリング入門posted with amazlet on 07.02.12結城 浩 ソフトバンク クリエイティブ 売り上げランキング: 2804Amazon.co.jp で詳細を見る

Jakarta Tomcatエキスパートガイド―Webアプリケーションのための環境構築

出版されてからかなり年月が経過しているために、書かれているTomcatのバージョンが古いのですが、それでも今でも参考になります。基本的な部分を押さえておけば、あとはプラスアルファの知識で済むと思います。Jakarta Tomcatエキスパートガイド―Webアプリ…

デザイニング・インターフェース ―パターンによる実践的インタラクションデザイン

こちらも「ユーザ中心ウェブサイト戦略 仮説検証アプローチによるユーザビリティサイエンスの実践」と同様にあまり詳しくない分野なので、知識を得るという意味でも購入しました。デザイニング・インターフェース ―パターンによる実践的インタラクションデザ…

ユーザ中心ウェブサイト戦略 仮説検証アプローチによるユーザビリティサイエンスの実践

ユーザビリティについては専門外なんですが、仮説検証アプローチによるユーザビリティサイエンスというものがどういうものなのか興味があったので購入しました。あと今まで知らなかったアプローチ方法を見つけ出せそうな気がします。ユーザ中心ウェブサイト…