日本経済新聞を取るのをやめる

去年の秋口から日経新聞を取り始めたんですが、半年以上経過した今、やっぱり新聞は自分には不要だということがハッキリしたので、4月一杯で取るのをやめることにしました。(この間の日曜日に配達員に連絡済)

やめることを決めたのは、新聞とほぼ同一の内容がオンライン上で掲載されていたり、最近のブログブームもあって個人ベースでの色々な情報/意見/見解などが無料で自由に見ることができるという点です。自分にとって新聞というメディアに対する依存度が皆無になったのが一番の要因かなと思います。

あと、最近に至っては新聞を全く読まない状態が続いてるので、資源の無駄な上に金銭的な無駄を生み出してしまっているのが大きいですね。

ところで新聞代の支払いは銀行引き落としなどではなく現金での支払いなので、配達員に直接口頭に伝えたで楽だったんですが、引き落としにしていると新聞を取るのをやめるのが面倒くさそうですね。