アプリケーションのインストール

まずは普段から使うであろうアプリケーションをインストールしました。

AdiumX
インスタントメッセンジャー(AIM, MSN, Jabber, Google Talk, Yahoo, ICQなどに対応)
Firefox
ウェブブラウザ
ClamXav
アンチウィルス
Cyberduck
FTPクライアント(FTP, SFTP)
Carbon Emacs
エディター
iTerm
タブ対応ターミナル
OnyX
最適化ユーティリティ
Quicksilver
ランチャー
Witch
アプリケーションウィンドウの切り替え

これらのアプリケーションは必須インストールかなと思います。すべてUniversal対応の.dmgファイルからインストールです。

あとはJUDEEclipse辺りはインストールする感じです。ネットで情報を見る限り、IntelMacでもインストールでき、動作するようです。早速インストールしておきました。無事に動いているようです。参考にしたサイトなどはあとで書きます。

ところでウィジェットって名前は聞きつつも今まで全然使ってなかったんだけど、これは実際にDashboardで使ってみたんだけど、インタフェースが面白い!興味が沸いてきました。