ブログを書く目的

ネタフルに書かれていたブログを書く目的は「個人的体験の共有」のエントリ経由で、ブログを書く目的は「個人的体験の共有」という調査結果が出たことを知りました。

俺自身もブログを書いているのは、自分が体験した情報や、学んだ事柄を共有したいという気持ちが強いから。政治、経済といった話題については一切書かず、日記の延長に近いスタイルです。日々の出来事から学ぶことも多いので、もっと書きたいこともあるんですよね。でも頭の中で書くイメージだけでき上がっているのに、なんかおっくうになって結局書かずに終わってしまうことがほとんどだったりします。

あとアフィリエイトもやっているんですが、どちらかというと収入を得るためというよりは、単純にみんなに知ってもらいたいってのが大きいですね。画像があるとブログのエントリ自体に華があるような気がするってものありますけどね。ちなみにしがないブログなので、アフィリエイトの収入は皆無なんですけどね。笑