UDON

お好み焼きを食べた後、一緒に見に行く人もいなくて1人で見るのにちょうどいいタイミングだったので、映画「UDON」を見てきました。

平日の昼過ぎなので映画館に人もほとんどおらず、ゆっくり気軽に映画が見れて、とっても良い感じでした。今回見た回の1つ前ではお客さんがたったの6人しかいなかったようで、ちょっと切なかったですが。ちなみに俺が見た回は25人ぐらいはいたと思います。って変わらず人少ないですね。

映画の作品自体ですが、予想以上にかなり高評価な映画でした。B級映画とは言わないまでも、結構ぐだぐだな作品なのかなと思ってたんですが、笑いあり、感動ありと、要所をしめていましたよ。でもちょっと140分って尺の長さは冗長だったかなという気がしなくもないですね。

最終的な展開はすごく読めてしまうんですが、笑いのポイント、讃岐うどんの美味しさもあって、映画館で早めに見て正解だったかも。何人かで見に行って、一緒に笑うことができるし。

映画を見終わった後、以前友人の結婚式で香川に行った時に食べた讃岐うどんの美味しさが思い出されましたね。本場の讃岐うどんを食べたいなぁ。

ちなみに公式サイトは以下からどうぞ。

劇中に登場した麺通団ってこれのことなのかなぁ?ところでAmazonのレビューを見ると、この本、すごく読みたくなってきた。買ってみようかな。

恐るべきさぬきうどん―麺地創造の巻
麺通団
新潮社 (2000/10)
売り上げランキング: 8,954