less than human / メガネをかけ始めることになりました

先週の日曜(12/10)に青山にある、「CRADLE」という店で「less than human」というブランドのメガネ(eyewear)を誕生日プレゼントとして買ってもらいました。

フレームにキズがあったので、新しいフレームの取り寄せとレンズの調整を含めて木曜(12/21)*1受け取りました。今週末まで待ってから受け取りに行ってもよかったんですが、どうにも待ち切れなくて木曜に取りに行ってきました。

下の写真がその「less than human」のメガネです。正面から見ると茶色のフレームにしか見えないんですが、正面以外から見ると素敵な色合いになってます。あとメガネケースが、less than humanらしい、えげつない感じがいいですね。



今まで裸眼だったので、メガネをかけていると「視野が狭い」だとか「フレーム部分が視界に入ってくる」といった違和感があるんですが、少し慣らしていかないとダメですね。

あと近くのモノを見る時よりも遠くのモノを見るといった用途で使うことになりそうです。(最初、両方で使えたらいいな、なんて思ってたんですが、このメガネをかけてPCを見るのはちょっとツライので、断念しました)

*1:翌日、今週木曜(12/21)の受け渡しになりますとの連絡がありました