Flickr / Photo Boothで撮った写真を簡単にFlickrにアップロード

ネタフルの以下の記事にて紹介されていました。

ってことで早速インストールしてみました。ダウンロードは以下のサイトになります。

インストール手順は以下の通りになります。

  1. SIMBL(flickrbooth-1.0.dmgに含まれてます)をインストールします。
  2. FlickrBoothをインストールします。

既にSIMBLがインストールされている場合は、FlickrBoothをインストールするだけでよさそうです。SIMBLについては以下のサイトを参照して下さい。

インストール後、Photo Boothを立ち上げると、Flickrの認証が行われますので、認証を成功させます。その後、簡単な設定(アップロードした写真に付けるタグ、公開設定など)を行うと作業は完了します。

ちょこっとに使ってみたんですが、簡単にFlickrに写真がアップロードできて便利です。またFlickrを使い始めてみようかな。