休暇

夏季休暇(3日)と有給(1日)を使って、9/15(土)〜9/24(月)の10日間ほど休みを取って実家(広島)に帰ってきています。

帰省する場合には長期休暇を取るのですが、さすがに今回のような長期休暇はもう取れない気がします。で、ここ最近は実家でダラダラと過ごすことが多い(友人に会おうにも平日なので、やはり都合が合わない)のですが、今回はちょっとアクティブに動きました。(といっても大したことないですが。笑)

買い物(ウィンドウショッピング)

広島市内も少しずつですが、変わりつつありますね。例えばファッションに関して言えば、若者向けにはパルコぐらいしかなかったんですが、パルコ近くに色々と店が立ち並んでました。ATTACHMENTというブランドが最近では気に入っているのですが、広島にもあることを知って立ち寄ってきました。(平日で店内にお客がいるわけでもないので、店員さんとちょこっとだけおしゃべりも)

1人カラオケ

カラオケに行って歌いたくなったので、平日の午前〜夕方で格安になるフリータイムを利用して5時間ほど歌ってきました。1人で。最近、1人カラオケはブームですもんね。笑

普段、歌う機会がないような曲(例えば、周りが誰も知らないだろうって思われるような曲とか)を思いっきり歌ってきました。今まで歌ったことがない曲も歌って気分もスッキリ!

でも、ひとりカラオケができるのは、広島でかつ平日だからだと思うなぁ。さすがに都内ではできないな。

ライブ

で、今日はDir en greyのライブに行ってきます。

こんだけ休みがあるのだから、1日ぐらいライブに行きたいな、なんて思って、ライブ情報をチェックしていたら、Dir en greyのライブがちょうどあるみたいで、早速チケットをゲットしちゃいました。

彼らのライブは初めてな上に、広島クラブクアトロはキャパ自体も800人程度らしいので、かなり盛り上がりそうです。平日の夜だから若者が多いのかな。

おまけ

もちろん、お好み焼きは食べましたよ。やっぱり美味い!

中国新聞社には、お好み焼き専門ページが用意されてて、この充実っぷりは感動ものです。