サブアカウントではてなダイアリーを始めました

もう1週間以上経ってますが、このはてなダイアリーとは別にダイアリーを書き始めました。

タイトルの通りですが、こちらはCDレビューなどの音楽ネタだけを扱う形になります。まぁ、個人的なレビューを記録するだけなのですが、それだとあまりに寂しいのでアーティストの紹介もあわせてできたらいいなぁと思ってます。

以下、余談です。

最初はこの手の話を以前にアカウントを取得してたVoxに書いてたんですが、違和感があったのでやめました。はてなダイアリーの編集と全然違う点、書いたエントリのデータが管理できない(エクスポートできない)点、Google AdSenseが入ってしまう点がやめた理由と言えるかもしれません。で、そこがはてなダイアリーを選んでいる理由なのかもしれないね。

あ、ちなみにはてなを選んだ理由は、キーワードで繋がるってコンセプトをよいと思ったわけではないです。むしろ逆であのキーワードでリンクされてしまうことがイヤで最初ははてなダイアリーは嫌いでした。(どのタイミングでか忘れちゃったんだけど、その自動リンクが気にならなくなったから使い始めたわけです。)